2016年3月9日水曜日

新しいサイコンが届いた。CatEye Micro Wireless

次期メインバイクとなるトレック クロスリップの納車まであと1週間ちょっととなった。初ロードバイクということもあって、アクセサリー類も手探り状態。毎晩Amazonとにらめっこしながらクロスリップに付けた状態を想像している。

そんな今日この頃なんだけど、まずはサイコンということで、昨日ポチッとしたものが今日届いた。都内に住んでいると通販が便利すぎて実店舗までなかなか足が運ばれないね(苦笑)。

CATEYE Micro Wireless

さて、そのサイコンとは、キャットアイのマイクロワイヤレス。ワイヤーの取り回しなんかも考えた結果、やっぱりワイヤレスは外せないでしょということ、あとはそれなりに表示できる情報量が多いものをということでチョイス。もちろんコスパも外せないね。
もっとシンプルなものを選べば、大画面だったり、コンパクトだったり、スリムだったりといろいろ選べるんだけど、やっぱり一男子として、液晶はごちゃごちゃしてたほうがコックピット感が出てかっこいい。

取り付け方法については、とりあえずステムがいいかななんて考えているけど、ヘッドライトやら、スマホホルダーやらの付ける場所も考えると、工夫が必要かもしれない。

今日のところは、とりあえず一発目のアクセサリーゲットということで。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿