2015年11月12日木曜日

気温14度。サンダルでは寒すぎた(苦笑)

今日はとにかく寒かった。
朝の通勤時も寒かったんだけど、特に帰りのライドでは頭痛がするくらいの寒さで、1年ぶりに冬を体感したような感じ。もう11月も半ばで、あと1か月もすれば12月の半ばになるんだから寒くて当然か。。それに暦の上ではもう冬だものね。

サンダルは寒いに決まってる(笑)

今日は通勤時に何を勘違いしたのか夏のライドで重宝していたサンダル(ちゃんと足を固定できて自転車もOKなもの)を履いて家を出発してしまっていた。
家を出てすぐに気づいたものの、時間はけっこうぎりぎりだったので、引き返すことなくそのままジテツウを続行してしまった。
おかげで、行きも帰りも足元は冷蔵庫状態(苦笑)。こんな失敗が日常茶飯事なんだよね。

それから、今日は夏用のハーパンの下に薄手の冬用タイツを履いてみたのだけれど、ちょっと寒かった。そろそろ本気で冬用の装備を考えないといけないのかもしれない。つい最近秋向けに衣替えしたつもりだったんだけれど、あっという間に冬支度。季節の変化はめまぐるしいね。

新しいウェアに財布のひもが緩みがちなので、しっかりと吟味してウェアを選定しなければなるまい(笑)。

膝の痛みが気になる…

そういえば、この間フルマラソンの後遺症について書いたけど、筋肉痛は完全に治ったみたい。

関連記事:フルマラソンから一週間。後遺症について

その代り、膝の痛みがどうも気になる。それも両膝なので、やれやれといった感じ。ジテツウが良いリハビリになっていればいいんだけれど。

ところで、今日はデジカメを忘れていったので、久々にスマホ(SO-04E)のカメラで写真を撮ったんだけど、なんだか画が白っぽくなるんだ。気になってスマホをまじまじと見てみたら、レンズ部がなんだか曇ってるような…内部に水でも入ってしまったんだろうか?
最近スマホのカメラを使っていなかったので、いつからか分からないけど、これはちょっと気になるので様子見。買い替えになるのはいやだから、週末にいろいろ試してみるとするか。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿